異業種交流会 第39回 ビジネス・パートナーズ・リンク 開催報告 | 福岡の会計事務所「どんたく会計」記帳代行等

異業種交流会 第39回 ビジネス・パートナーズ・リンク 開催報告

カテゴリー: 新着情報

福岡市で税理士と提携し、記帳代行から税務申告まで低料金でお請けします、
会社設立や経理、決算などでお困りの方も、どんたく会計にご相談下さい。

 

異業種交流会 第39回 ビジネス・パートナーズ・リンク 開催報告

(武内総合会計グループ主催)

 

●平成25年5月10日 18時(金)~ 武内総合会計・セミナー室にて開催

毎回、活気あふれるプレゼン・商談会を繰り広げるBPL(=「ビジネス・パートナーズ・リンク」の通称です。

なにせ、この名称長いので実は誰もフルネームでは呼びませんヾ(- -;)ォィ)ですが、本日はセミナーがあるため、

プレゼンはありませんでした。

このセミナーが人気で、定員を超える申込があり、やむなく何件かお断りさせていただいたほど盛況でした。

(ということで、皆様!お早めにお申込いただけると助かります!)

 

●セミナー「ビジネスにおけるタブレットの活用方法」

講師:ソフトバンクテレコム㈱ 白木様・遠藤様

皆様、「タブレット」の活用に大変興味があるようで、実際にタブレットを触って感心したように「へぇ」と

声をもらす場面や、とても熱心に聞き入る様子などみられ、アンケートでもご好評をいただきました。

やはり、聞くだけでなく実際に触って操作しながら確認できたことが良かったのでしょうか。

もちろん、講師のお二方にも頑張って頂いた結果が出て、良かったとスタッフ一同安堵しております。

「タブレット」と「PC」はいま激しい競争を繰り広げ、現在はまだPCが優勢のようですが、タブレットの性能は

刻一刻とあがってきています。しかも、PCに比べ値段が安い!

同列に並び、追い越す日がくるかもという予想を先日、TVでみたことを思い出しました。

まさに、タイムリーなセミナーだったのではないでしょうか。

これからも、お客様のためになるタイムリーなセミナーの開催に力を入れていきたいと考えております。

次回(まだ未定ですが)のセミナーにもご期待下さい!

 

●懇親商談会

お客様32名。スタッフもあわせると40名以上になりました。

弊社のセミナールームにひしめきあっているという風情。

しかし、実際には意外と動ける広さがあるんですよ。

人の波間をすり抜け、どんどん名刺を配り、イキイキとお話しがはずんでいる様子は、

少しでも皆様のお役にたてていると思え、励みになりました。

今回も良いご縁があったようです。

終始和やかに、美味しい料理(弊社の顧問先である「㈱島川本店」様より)もつまみながら懇親会が進んでいきました。

 

●次回、ご参加をお待ちしております。

正直なところ、会場で商談がまとまるというケースは稀です。

しかし、会のあと連絡を取り、良い企画や商談などまとまることは多々あり、嬉しいご報告をよく受けます。

ぜひ、「異業種交流会」と“気負わずに・緊張せずに”楽しく飲んで食べて(もちろんセミナーでは勉強もして)

人間同士のご縁を作るぐらいの心持でおいで下さい。

これからも、皆様の商談やご縁作りに少しでも助けになるように頑張りますので、ぜひ、またの機会にご参加下さい。

どんたく会計をはじめ、武内総合会計グループ一同、お待ちしております。


福岡の税理士事務所『どんたく会計』

〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目8-20


GROUP

どんたく会計は、税理士法人武内総合会計とTTSマネジメント株式会社が共同で行うサービスです。

税理士法人武内総合会計 相続税専門武内相続センター TTSコンサルティング株式会社 せごどん会計 ひむか会計 採用・求人情報
CONTACT US

会社設立・記帳代行サービス
確定申告について
お気軽にご相談ください。

【対応エリア】
福岡市中央区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市博多区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区/その他福岡県域全般
© 2022 福岡会計事務所『どんたく会計』 PAGE TOP