どんたく会計(税理士法人武内総合会計)では、確定申告のご依頼を承っております。
- マンションやアパート経営等、不動産投資をはじめた
- 土地や建物を売却した
- 何が経費にできるのかわからない
- 青色申告をしたいが方法がわからない
- 帳簿のつけ方や領収書の整理がわからない
- 正しく申告ができているのか心配
- 余分な税金を支払っていないか気になる
という方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
確定申告とは
確定申告とは、毎年1月1日から12月31日までの1年間に生じた所得における所得税を正しく計算して申告する手続です。
令和3年分の所得における確定申告の期間は、令和4年2月16日(水)から同年3月15日(火)です。
なお、還付申告については、令和4年1月1日から5年間提出することができますので、令和3年分の還付申告書は令和8年12月31日までいつでも提出することができます。
どんたく会計の確定申告
どんたく会計は、税理士法人武内総合会計とTTSマネジメント株式会社が共同で運営する会計サービスです。
確定申告は、税理士法人武内総合会計がすべて行っております。
前年2021年は1900名以上の方に確定申告のご依頼をいただきました。
1回だけのご依頼でも結構です。
確定申告は、ぜひ弊社へお任せください。確かな品質をお約束いたします。
確定申告サービスの流れ
1.お電話又はメールフォームにてお問い合わせください。
確定申告が必要か判断いたします。
確定申告が必要な場合は、弊社にて確定申告をする場合のお見積りをいたします。
お問い合わせ先:0120-920-340 受付時間:平日9時~17時
2.弊社より「確定申告必要書類一覧表」をお届けいたします。
3.お客様で「確定申告必要書類一覧表」に基づいて資料をご用意ください。
お客様ひとりひとりに担当がつきます。
わからない点などございましたら、担当までご連絡ください。
4.弊社担当まで確定申告必要書類をご提出ください。
5.弊社にて確定申告書を作成いたします。
6.お客様に納税額をご報告いたします。
確定申告書のご用意及び納税額の算出ができましたら、
弊社担当よりご連絡をいたします。
7.ご報告後、税務署へ提出いたします。(原則、弊社にて提出いたします。)
8.お客様にて納税をお願いいたします。
納付書をお渡しいたしますので、お客様より納税をお願いいたします。
なお、振替納税等、納付書を使用しない納付方法を選択されたお客様には、
納付書をお渡ししていません。
確定申告を忘れた場合、本来の所得税に加えて加算税、遅延税がかかる場合があります。
また、医療費控除や損益通算等、確定申告をした方が有利になる場合もございます。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。