『飲食店開業セミナー』にて講演致しました。 | 福岡の会計事務所なら『どんたく会計』|会社設立・会計業務全般

『飲食店開業セミナー』にて講演致しました。

カテゴリー: どんたく便り, 新着情報

こんにちは。

先日8月24日(水)、ビズシード株式会社様主催の飲食店開業セミナーにて、講演させて頂きました。

 

『会計事務所から見た飲食開業のいろは』というタイトルで、飲食店開業時において必要となる

『おかね』のことを中心に、創業融資や資金繰りなどについてお話しいたしました。

 

セミナー参加者の方のほとんどが、融資や資金繰りについて悩んでいると口にされている状況でした。

 

飲食店において資金繰りを改善する方法として、クレジットカード決済した売上の入金サイクルを

できるだけ短くし、且つ、経費についてはクレジットカードで購入するようにし、支払日までを長く

することが一般的ではないでしょうか。

 

飲食店オーナー様も上記方法について理解されており改善したいと考えているものの、

どのクレジット決済端末に変えたらいいのか、経費支払用のクレジットカードはどれを作ったがいいのか、

調べる時間もなかなか取れないように思います。

 

現在、1日たった10分で経理処理が完結する「らくらく飲食パック」をご提供しています。

その中で資金繰りをよくする方法も併せてご提案させて頂いております。

 

また、どんたく会計では、専門知識が無くても作成できる飲食店専用の事業計画書を無料でご提供しております。

 

ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。

『飲食らくらくパック』:http://insyoku.dontaku.jp/

 

 

 


福岡の税理士事務所『どんたく会計』

〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目8-20


GROUP

どんたく会計は、税理士法人武内総合会計とTTSマネジメント株式会社が共同で行うサービスです。

税理士法人武内総合会計 相続税専門武内相続センター TTSコンサルティング株式会社 せごどん会計 ひむか会計 採用・求人情報
CONTACT US

会社設立・会計業務について
お気軽にご相談ください。

【対応エリア】
福岡市中央区/福岡市東区/福岡市南区/福岡市博多区/福岡市城南区/福岡市西区/福岡市早良区/その他福岡県域全般
© 2022 福岡会計事務所『どんたく会計』 PAGE TOP